Top
specialty coffee 初日
 週末、土曜日から始まったspecialty coffee。週末で割引チケットのおかげもあってか予想以上のご注文をいただきました。specialty coffeeの素晴しさをお伝えできるよう、次にまたご来店いただけるよう、心をこめてドリップしました。またお客様とコミュニケーションをはかる中、いろいろと参考になるヒントもいただきました。どうもありがとうございました。
 
 さて今回ご用意していますのはEthiopia Yergacheffe、Colombia San Lorenzo、Kenya Tombaの3種類です。Ethiopiaは花のような香り、シトラスの香りが特徴で、口当たりが優しく甘みがあります。Colombiaはフルボディー、つまりこくがあってビターチョコのような味わい。オーソドックスですがクオリティーの高いコーヒーです。Kenyaは力強さの中にフルーティーな香りもありとてもユニークなコーヒーです。深くローストしたものはボルドーワインのようにも感じます。実は今回到着したKenyaは私の指定したローストよりも少し浅く(軽く)出来上がってきてしまいました。個人的にはKenyaは深めの(苦めの)ローストが好きなのですが、浅めのケニアはさっぱりいただけ、他の豆と特徴がかぶらずにかえって良かったのかも知れません。
 
 これからは少しずつですが豆の種類を増やせたらいいなと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 ちなみに本日(23日)は16-22時の出勤です。K

[PR]
by coffee66 | 2007-07-24 00:25 | koffe
<< あるニューヨーカー家族。 Specialty Coffe... >>



our life with coffee
カテゴリ
10月 saipain教室
profile
koffe
home
nature nature
land land land
art
sai-pottery
sai-pain教室
sai-pain
land land なつ あき
以前の記事
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧