Top
あるニューヨーカー家族。
今日は雨の中、たくさんの方がコーヒーを飲みに来ていただけたようで、ほんとーにありがとうございます。わたしは、クッキーと焼きながら、様子をうかがっていたのですよ!

やはり、日本人のお客様がコーヒーをお試しくださることが多いのですが、ニューヨーカーにも、とりあえずオススメしたら、そのコーヒーを!っとお願いされることもあるのです。

今日の夕方、あるニューヨーカー家族を観察していました。5人いる中で、娘さんお1人がスペシャルティーコーヒーをご注文。まだかまだかとコーヒーが入るのを眺め、サーブされたときには、ちょっと少なくないか?とたぶん、英語で言っていて・・娘さん、一口飲んで、すごく動揺。。とにかくパパも飲みなさいっという感じで、カップをもうひとつ取りに来る。そして、何か親密に話していて、あれ、口に合わなかったのかな・・・と思っていたら、帰り際、とにかくデリシャス、デリシャス!!!を連発して帰っていきました。ほーっ。

ニューヨーカーの間にも、少しずつ受け入れられていくといいなぁ。

[PR]
by coffee66 | 2007-07-30 11:35 | koffe
<< うれしかったこと specialty coffe... >>



our life with coffee
カテゴリ
10月 saipain教室
profile
koffe
home
nature nature
land land land
art
sai-pottery
sai-pain教室
sai-pain
land land なつ あき
以前の記事
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧