人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
the metropolitan museum of arts
the metropolitan museum of arts_b0118525_2351045.jpgthe metropolitan museum of arts_b0118525_23513851.jpgthe metropolitan museum of arts_b0118525_23521640.jpg






こちらで美術を学び 
来年からメトロポリタンンで研究することになったというお友達から
薦められていた レンブラント展へ。
手や口元やしわや レースの美しいさ
彼の見えた光は 特別なようにいつも思え
見入ってしまう。
同時代のフェルメールの絵画も
ここメトロポリタンにあるもの5点すべて展示されている。

そしてもうひとつ 31日までの展示という
Impressed by Light
British Photographs from Paper nagatives 1840-1860

じっくりと その場所をきりとったのだろう
静けさのある写真


広い広いメトロポリタン
日本のみんなは新しい年を迎えようとしているんだろうなと思いつつ
普段は ひっそりとしている階段裏 そこにあるクリスマスツリーを堪能し
もう少し うろうろしていたら
今日の発見!
わたしがいつもかぶっている毛糸の帽子にそっくりの像が目の前に
衣服や帽子にはその形に起源があるというけれど
わたしの毛糸の帽子のてっぺんの突起は
この頃の名残なのか
やさしく微笑む像が並ぶ その場所が心地よく
なにかルーツを感じました。

日本のみなさんへ・・あけましておめでとうございます!
by coffee66 | 2008-01-01 01:01 | art
<< Happy New Year ... Beautiful Sunset ! >>



our life with coffee