人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
tonbi coffee とんびはNYまでやってきましたよ!
tonbi coffee とんびはNYまでやってきましたよ!_b0118525_043750.jpgtonbi coffee とんびはNYまでやってきましたよ!_b0118525_045647.jpg










アメリカでのコーヒーのセミナーに参加するためにいらしていた
Koさんのお知り合いの方が
tonbi coffee のコーヒー豆を持ってきてくださいました。

クリアで 味も香りも鮮明
家でKoさんが淹れてくれるコーヒー
今日はどこの国のものでしょう
そんな問題も わたしの正解率90パーセント。
(実は今朝、はずしてしまいました。調子にのりすぎた。。)



ちょっと深い話、考えてしまったこと。
これはコーヒー豆だけに言えることではなく
NYのすべてのものに言えると思うのだけれど
日本のように
素材を生かし 品質を保つよう
すべての工程において丁寧な作業がなされているというのは素晴らしいこと。
でも これは日本人的な考え方ということも考えさせられる。
生活に苦しい国から NYに移ってきた人に話を聞くと
NYはすべてにおいて素晴らしい 自分の国には帰りたくないという。
日本に住んでいて それがどんなに幸せなことかって
きのうは いっぱい考えてしまいました。



by coffee66 | 2008-01-26 00:48 | koffe
<< グリニッジビレッジ  住宅街の散歩。 ジャマイカのおみやげ-ブルーマ... >>



our life with coffee