人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
カステラは日本の味!-暮らしの手帖より。
カステラは日本の味!-暮らしの手帖より。_b0118525_23255419.jpgカステラは日本の味!-暮らしの手帖より。_b0118525_23261075.jpgカステラは日本の味!-暮らしの手帖より。_b0118525_23262886.jpg







マーガレットハウエルの特集につられて
はじめて買いました 暮らしの手帖。

その中に載っていた カステラやさん
昔ながらの味をまもっている 
懐かしい雰囲気がたまらなくなり

手帖片手に カステラ 作ってみました!

水あめ→はちみつ
ざらめのおさとう→ふつうのおさとう

NYでこの味が食べれるなんて!
おいしい。。幸せ。


このお店へKoさんは行ったことがあるそうです。なんだ・・いつも先に知っている。。
住宅街の奥のほうにあるそう。

3日は寝かせたほうがいい。最低一日は!と書いてあったけれど、これは守るべきでした。生地がどんどん馴染んでいきます。作った当日は、がまん!・・でももうあと3分の1しかないけれど・・。
それから、カステラはなんだか珈琲にぴったりあう。これはいい組み合わせ。

by coffee66 | 2008-02-07 23:38 | home
<< はじめて、にほんごおしえました。 じゃいあんパレードはどこ?? >>



our life with coffee