Top
カナダからのおきゃくさま。
b0118525_675121.jpgb0118525_681295.jpgb0118525_683262.jpg







先日のコーヒーカッピング会で知り合ったRachelが、カナダ在住の日本人の友達Yuさんを連れて我が家に遊びに来てくれました。Yuさんはバンクーバーで将来カフェを開きたく、コーヒーの提供方法など検討中。こういった方の集まりなだけあって本日のメインテーマはドリップコーヒーについてです。アメリカでもトラディショナルなペーパードリップですが、日本のペーパードリップとの違い、お店としての提供方法やコスト、本当の美味しさを知ってもらおうと計画しました。
一通り説明した後、いざ抽出。しっかりしたコクとクリーンな味わいに思っていた以上に喜んでもらえ、ほっと安心しました。判る人には判るのですね。実際に彼女たちにも抽出を体験していただき、淹れる人によってこんなに味が違うことを実感してもらいました。その後もコーヒーの話題で盛り上がり、コーヒーソサイエティーの催しでも紹介してもらえるようにしっかりと宣伝しておきました。
アメリカ人にも日本のペーパードリップの美味しさを伝えなければと使命感のようなものが湧いてきました。Ko


・・・・・花火みたかったなぁ。
[PR]
by coffee66 | 2008-07-06 06:16 | koffe
<< 北海道くっちゃんからのおきゃくさま。 紫陽花。 >>



our life with coffee
カテゴリ
10月 saipain教室
profile
koffe
home
nature nature
land land land
art
sai-pottery
sai-pain教室
sai-pain
land land なつ あき
以前の記事
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧