Top
食事とコーヒー
↓今回機会をいただいて“和食に合うコーヒー”というテーマでご提案させていただきました。
和食の後の飲み物といえば、日本人にとってはお茶というのが当然ですが、
生豆(素材)の特性、焙煎、抽出について理解を深めることによって
実は和食とコーヒー、うまく合わせられたりするものです。

①食事の内容に合わせる
②食事を引き立てる(邪魔をしない)
③旬を楽しむ

今回難しかったのは、“NYで手に入れられる豆”というサブテーマ。
自分で素材選びやローストを行っていれば…と思います。
Ko
[PR]
by coffee66 | 2008-11-10 02:19 | koffe
<< こえだ家 コーヒー教室。 おさかなに合うコーヒーの会。 >>



our life with coffee
カテゴリ
10月 saipain教室
profile
koffe
home
nature nature
land land land
art
sai-pottery
sai-pain教室
sai-pain
land land なつ あき
以前の記事
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧