Top
Intelligentsia Cupping
b0118525_1251078.jpgb0118525_1253170.jpgb0118525_129740.jpgb0118525_1210850.jpg







Intelligentsiaのラボにカッピングに行ってきました。この会社はSpecialty Coffee業界を牽引していることでも有名な会社のひとつですが、数ヶ月前にここNYにもトレーニングラボを開設しました。実は私、こちらの豆をじっくり飲んだのは、つい10日ほど前が初めて。先日の和食に合うコーヒーを探しているときに、試しに数種類の豆を購入してみました。
実際に飲んでみると、どれも良い豆を選んでいるなという第一印象。それから豆の特徴をよく引き出してロスートしている様に思います。最も好印象だったのは(バイヤーが)クリーンな味を重視していると感じさせるということです。これまで飲んできたアメリカのコーヒーのほとんどに雑味を感じ、クリーンという感覚はアメリカ人は大して気にしていないのかと感じていましたので、うれしい驚きでした。
まだ数回しか飲んだことが無いのですが、数種類の豆で“良い”と感じさせるということは、多分良いということでしょう。センスの良さを感じます。 Ko
[PR]
by coffee66 | 2008-11-14 12:44 | koffe
<< franny's くるみとくり。 >>



our life with coffee
カテゴリ
10月 saipain教室
profile
koffe
home
nature nature
land land land
art
sai-pottery
sai-pain教室
sai-pain
land land なつ あき
以前の記事
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧