Top
カテゴリ:land land land( 69 )
franny's
b0118525_11481981.jpgb0118525_1152236.jpgb0118525_11531288.jpgb0118525_11534344.jpg







お友達おすすめのお店
franny's

こんがり うすやきのローマピザ
粉は キングアーサー
オリーブオイル チーズ 
トマトソース ハーブの繊細な使い方

おいしいものだけは
底なしとなる わたしたち
なんまいでも 食べれてしまって
底なし。

パンナコッタも
おいしすぎて。




正直なところ・・・NYではじめて、ちょっと感動のお店でした。
まだ 食べれそう!
[PR]
by coffee66 | 2008-11-16 12:07 | land land land
仲間たち。
b0118525_242083.jpgb0118525_243240.jpgb0118525_245788.jpgb0118525_251241.jpg







b0118525_252434.jpgb0118525_253939.jpgb0118525_255193.jpgb0118525_26378.jpg






NYに引き止められる会。

いつも仲良くしているお友達と夫たち
こんなふうに 過ごせる人たちに出会えたことが
なによりも 一番のNYでしあわせだったこと。

さいごのstone barns
みんなで 大行進!
みんながロックフェラー教会をみているあいだ
なんども行っている 大使と小使 記念撮影!

おいしい おいしい カールさんのパエリアのあとは
ぱんなちゃんからのひきつぎの品で
anj杯 開催!

引き止められる会どころか
どこまでも たのしいままの仲間たち
出会えてよかったよ。

まだ まだいるので よろしくね。


あのこ、働いてなかったね??ぐっすり。。

b0118525_244412.jpg
[PR]
by coffee66 | 2008-11-05 02:17 | land land land
スペインごはん たこぱ。
b0118525_131373.jpgb0118525_1314941.jpgb0118525_132011.jpgb0118525_1321222.jpgb0118525_1322484.jpg







スペインごはんのおもてなし

フリマで見かけた 木のタオルかけ
こちらのお宅に すっかりなじんでいる。

色もきれいで おいしくて
居心地もよくて 時間を忘れてしまう。

あこがれの方も来てくれていたパン教室
そして こんなふうにお宅にまでまねいていただいて
うれしいことばかり もうすぐおわりのNYの日々。




b0118525_1323534.jpgb0118525_1325095.jpgb0118525_133417.jpgb0118525_1331745.jpg






たこぱの会

そして こちらもあこがれのお母さんからのおもてなし。
いままでのタコパにない
上品なたこぱの会。
お豆もお菓子も どれもおいしくて優しいお味。

招いてくださって
ほんとうにどうもありがとう。

いろんな出会いを運んでくれたパン教室にも
ありがとう。
[PR]
by coffee66 | 2008-11-05 01:58 | land land land
ひみつのレストラン。
b0118525_0445460.jpgb0118525_04591.jpgb0118525_0452135.jpg







b0118525_0453442.jpgb0118525_0454650.jpgb0118525_046028.jpg







うっとりとしてしまう テーブルセッティング
ゆったりと 秋のNYを 見下ろしながら。


バーニャカウダ
ちいさなゴートチーズのキッシュ
フォアグラ
タイカレー
かわいいデザート

こんなふうにおもてなしができるようになったら
と思いながらも
やっぱり こえだ家の子供になりたいっと願う わたしたち。

素敵なおもてなし ほんとうにどうもありがとう。
いつか
こんなママになれますように。
[PR]
by coffee66 | 2008-11-05 01:11 | land land land
きんかんカフェ。
b0118525_013623.jpgb0118525_015288.jpgb0118525_02540.jpgb0118525_021844.jpg







b0118525_023077.jpgb0118525_024329.jpgb0118525_025564.jpgb0118525_03846.jpg








NYでおいしいものが食べれるのは
友達の家!

ひさびさに おいしすぎるガトーショコラ
キッシュ ドフィノワ

さいごと思ってのご招待
ほんとにどうもありがとう。
でも おいしかったので また行きます。
きんかんカフェ。

(星の丘っと勝手に名づけた場所で
落ち葉を拾いすぎて 遅刻・・・
次回は予約時間をまもります。)
[PR]
by coffee66 | 2008-10-29 00:17 | land land land
Tarry town 秋の散歩。
b0118525_2334475.jpgb0118525_23342087.jpgb0118525_23343320.jpgb0118525_23344524.jpg






b0118525_233508.jpgb0118525_2335246.jpgb0118525_23353899.jpg








どこまでもつづく 木々のあいだを 歩く。
突然目の前に 原っぱがあらわれたり
まぶしい 赤いはっぱ
馬も あらわれる。
 
なんども 来たこのまち。

いつも行く 農場
今日も あのこは がんばって 働いてました!
(あのこにほえられないためには・・・手を振ってお友達になることが大事よ)
[PR]
by coffee66 | 2008-10-17 23:47 | land land land
ハロウィンパーティー。
b0118525_231293.jpgb0118525_23122965.jpgb0118525_23103649.jpg








b0118525_2383835.jpgb0118525_2385746.jpgb0118525_2393974.jpgb0118525_2310649.jpg









窓辺に ちいさなかぼちゃたち
まつぼっくり
野の花をテーブルに。

ぱんなちゃんの 第一回おわかれ会をかねたハロウィンパーティー。
ぱんなだから パンナコッタを作ってくれている
優しい気持ちがいっぱいのおもてなし。

あったかい気持ちになったよ。
ありがとう。




出席者だけのひみつ 
おなかがいたくなるほど 笑えた みんなの仮装もあり。

みんなが似合ったティアラ
わたしだけが どうしても卑弥呼だったのだけが いまだ 気にかかっています。
似合いたかった。

[PR]
by coffee66 | 2008-10-17 23:35 | land land land
再び、プールのあるお友達のお宅へ。
b0118525_22192690.jpgb0118525_22194221.jpgb0118525_2220781.jpgb0118525_22202020.jpg







b0118525_22203173.jpgb0118525_22195492.jpg








ブログ以外にも 日々いろいろあって 
なやむことだって あるんです。

そんなときは 人に会う
どうしたらいいか分からないくて 
じーっとしていても 
はじまらない。

ともかくぅ バーベキュー食べれるから 出かけようっとkoさんさそう。
採れたてのナスで 焼きナス 絶品。
お肉も いいかんじにスモーキー。
これは マンハッタンではできない贅沢。
いろいろ お話きいていただいて どうもありがとぉ。

(今日も雨・・・愛しのプールで泳ぐのは、かえるさま。 わたしは、来年だね。)
[PR]
by coffee66 | 2008-09-28 22:33 | land land land
僕たち きゅうりがほしい!
b0118525_2204183.jpgb0118525_220332.jpgb0118525_2201762.jpgb0118525_2202932.jpg







ぼくたち たべること だいすき。
なに つくるの なに つくるの

あ ぼくのだいこうぶつ きゅうりだっ!
ほしいんですぅ・・・・
うるうる

ぼくたちのじゃないの きゅうり。
だらーん 
すねちゃうもんね。



b0118525_2205280.jpgb0118525_221421.jpg








りんごくれたし まあ まんぞく
とくとうせき
これは ここちいい もうちょっと いさせてぇぇ。
[PR]
by coffee66 | 2008-09-28 22:10 | land land land
お友達の夏休み1・・フラメンコな夜。
b0118525_20425369.jpgb0118525_20431261.jpgb0118525_20434040.jpg







日本からお友達がやってきた。
近所のお友達のおすすめ 近所にあるベストオブカリビアン
Don Pedro'sへ。
偶然やっていた フラメンコ!
魅力的なうごきとリズム 夜のここちいい風 熱い雰囲気。

マシュルームとしいたけのオイル煮のようなもの
ラムのミントソース
パエリアのようなもの
どれも まあまあおいしいじゃないっと喜んで
はりきりすぎた デザートは 
すごすぎた。

これが 一年ぶりのアメリカのデザートですよぉ。

NYへようこそ。
[PR]
by coffee66 | 2008-08-22 21:00 | land land land



our life with coffee
カテゴリ
10月 saipain教室
profile
koffe
home
nature nature
land land land
art
sai-pottery
sai-pain教室
sai-pain
land land なつ あき
以前の記事
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧