Top
カテゴリ:sai-pain教室( 33 )
旬・・・フォカッチャ教室
b0118525_913946.jpgb0118525_915228.jpg







うちのパン教室 オーダー制。
あの人が あのパン食べたいっといえば 来月はそれに決定!

フォカッチャのオーダーのYさん
オーダーしたまま 南仏の旅へ!
やっと 今日お友達ときてくださいました。

ひさびさの こね こね。
汗かかなかったよ ただいま 旬です あのフォカッチャ。

こんなおいしいフォカッチャ食べたことない!っと・・それはおおげさだけど。
そんなふうにいってもらえると うれしい。
あんなつらかった こねこねのことも忘れて
作る気まんまんで帰っていただけて なによりです。
来てくれて ありがと。


コーヒー好きな方がご一緒とのことで
ひさびさ koffe教室もありましたよ。

なにより ひさびさのアフォガード おいしい。
旅なれた Yさんいわく イタリア人もびっくりのうまさ。
わたしのしつこーい 濃い抽出がうまさの秘訣よ。



b0118525_92993.jpgb0118525_92416.jpgb0118525_93413.jpg






パン教室がおわり 近所ふらふら。
ちいさなストリートフェアで トースターやさんを発見。

むかーしむかしのトースター。
ぱこっと扉がひらいたり
焼けたら くるりと回転したり
もちろん 今のトースターの形の原型となったものもある。
トースターやさんで ながーく働いて
トースターが大好きで こんなことはじめたんだよっとおじさん。
素敵です。


写真とっていたら 私も撮ってっと
クレープ焼きのおばあさん。
こっちの人って どうしてこんなにうつりたがる?
[PR]
by coffee66 | 2008-10-05 09:30 | sai-pain教室
最終日。
b0118525_22162160.jpgb0118525_22163738.jpgb0118525_22165297.jpgb0118525_22171029.jpg







今月も どうもありがとうございました^^

新しい出会いもあったり
そこからつながっていくのが
すこしずつ みえていて
そんなことがうれしい。

また 来月もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by coffee66 | 2008-09-24 22:52 | sai-pain教室
いつかめ 発見!
b0118525_6204832.jpgb0118525_621017.jpg






b0118525_6211288.jpgb0118525_6212377.jpg







パンづくり はじめての方が
パンを作る喜びを感じてくれることがうれしい。

もうひとつ うれしいこと。
パンをよく作る方が
なるほどっと 思ってくれること。


知っているからこそ
あとここを
こうすればよかったのねっと発見してくれるのがうれしい。

試行錯誤 今月もしたかいありました。
[PR]
by coffee66 | 2008-09-22 06:31 | sai-pain教室
よっかめ 贈り物。
b0118525_550314.jpgb0118525_5501799.jpg







夏はおやすみ
おひさしぶりに 参加してくださった方から
しろいてづくりの 帽子をいただきました。

あたたかな しろ。
シンプルで 見てすぐに気に入りました^^
ほんとに どうもありがとう。

前に参加した パン教室の日
わたしの誕生日の前日だったことを覚えていてくださってのこと。
うれしいな こんなことってと思っていたら
りんごのケーキのさしいれもあり!

素朴で しみじみ おいしい。
今日のみなさん ほんとーにラッキーでしたね!!
[PR]
by coffee66 | 2008-09-22 06:19 | sai-pain教室
みっかめ コーヒー。
b0118525_1353675.jpgb0118525_1355982.jpgb0118525_1362271.jpg







コーヒーのおいしさに出会ったときから
毎朝 ゆっくりゆっくりと
コーヒーを淹れています。

朝はミルクティーと決めていたのに
すっかり コーヒー党。


パン教室 メインはコーヒー。
うちに来て コーヒーをはじめておいしいっと思ったといってくださる方
こんなに 豆がふくらむのっとおどろかれる方
コーヒーがのめるようになった方
よし、自分も!っとおうちでおいしいコーヒーをいれるようになった方。

すこしだけ 手をかける
そんなことで
一杯のコーヒーがずっとおいしくなる。

気持ちいい朝がはじまりますよ。
[PR]
by coffee66 | 2008-09-19 01:48 | sai-pain教室
ふつかめ おわかれ。
b0118525_713991.jpgb0118525_715477.jpgb0118525_7271.jpgb0118525_721959.jpg






一番はじめ 
Bagleの会から 毎月来てくれていたNちゃん
日本への帰国が決まって 今日でおわかれ。
今日まで ほんとにありがと。
まだ 泣けそうで 手紙は読めないよ。

出会えてよかったなと思う。
パン教室 こんなだけど やってよかったなっ。

そして
今日はキャンセルされた方のかわりに
またまた来てくれた方もいて。
とおく ロングアイランドから。
おぉ 新鮮なお野菜がとどきました!
うれしいよぉ こんなにたくさんの大葉^^

出会いもうれしい パン教室でした。
[PR]
by coffee66 | 2008-09-17 07:23 | sai-pain教室
パン教室 いちにちめ。
b0118525_6423523.jpgb0118525_6424917.jpgb0118525_643152.jpg







パン教室の毎月はじめの日は
ちょっとどきどきする。

うまくいくかな
みんな 喜んでくれるかな。

なんども 試作したパン。
なんども シミュレーション サラダに紅茶に。
わたしも大好きなメニューばかり
なんど食べてもあきません。

サラダもおやつも 紅茶も
どこまでもチクテでいくよぉ 今回のパン教室!
まねっこを・・・お許しくださいチクテさん。

今日から一週間、毎日これが食べれるなんて幸せ!
[PR]
by coffee66 | 2008-09-17 06:52 | sai-pain教室
9月のパン教室  田舎マフィン。
b0118525_22582938.jpgb0118525_22584614.jpgb0118525_22585855.jpgb0118525_22591358.jpg








素朴な こんなマフィンをはじめて食べたとき
イングリッシュマフィン嫌いだったわたしも マフィン好きになりました。

お店は とおい下北沢。
お家でも どうしても どうしても 食べたくて
またまた 勝手なsai レシピ生まれました。
今回は、オーブンで焼くレシピに。

今月もどうぞよろしく。
[PR]
by coffee66 | 2008-09-10 23:07 | sai-pain教室
フォカッチャ教室。
b0118525_5455995.jpgb0118525_5461690.jpgb0118525_5463874.jpg







予定していた1週間に来れないけど
来たいっといってくれる 大事なお友達のリクエストにお答えして
ひさびさ フォカッチャ教室。

これが 噂の汗だくフォカッチャ。
なんだか 涼しくなってきて 汗かかず
みなさーん つくりどきでーす。


お友達のおいしいおやつのさしいれも うれしい。

今月でおふたりがsai-pain卒業
秋と春 NYのわかれの季節。
今日までどうもありがとう。
また 日本で会いましょう。
[PR]
by coffee66 | 2008-08-30 06:01 | sai-pain教室
1週間のフォカッチャ教室。
b0118525_20173123.jpgb0118525_20174892.jpgb0118525_2018427.jpg







b0118525_20181884.jpgb0118525_20183425.jpgb0118525_20185252.jpg






あっというまに 汗だくっフォカッチャ教室がおわってしまって
夏のひとしごと 終えたぞぉという感じです。

パンのほか・・・
こんかいも なすやドライトマトをオイルに漬け込んだり
すいかピクルス作ってみたり
ギリシャヨーグルトのお水をきって さっぱりフレッシュチーズにしたり
のみものも すいかジュースで乾杯。

ドリップで濃ーーーーく淹れたコーヒーで アフォガード
おいしでしょう、うちのメレンゲ。

だんだんとおいしいものの会になっている パン教室。
また、来月もよろしくお願いしまーす。


一週間 食べ続けたアフォガード
幸せ。

b0118525_2019918.jpg
[PR]
by coffee66 | 2008-08-11 20:54 | sai-pain教室



our life with coffee
カテゴリ
10月 saipain教室
profile
koffe
home
nature nature
land land land
art
sai-pottery
sai-pain教室
sai-pain
land land なつ あき
以前の記事
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧