Top
<   2008年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧
ちょこパン、うまいよ。
b0118525_1205783.jpgb0118525_1211356.jpg







ぱっくんは かっこいいけれど
かわいくない。
そんなことは分かっていたの。
これからは ひかえめ クープ。

ホワイトちょこの ちょこぱん
クランベリーとクリームチーズ
けしの実ぱん。
シンプルなまるぱんは
おいしい。楽しい。らくちん!
[PR]
by coffee66 | 2008-03-31 12:12 | sai-pain
桜のつぼみも膨らみ始める。
b0118525_11323471.jpgb0118525_11325192.jpgb0118525_11331317.jpgb0118525_11333430.jpg







通りを歩いていると
新芽が きらきらと輝いている。

桜のつぼみも
そっと そっと 大きくなってる。



なんだか日本が恋しくなると、JAPANツアー。日系の本屋さんをひとまわり、ソーホーの無印良品に行けば、気分もリラックス。大好きな無印良品、だけど、こんなにもこんなにもいいものに見えるなんて・・。たくさん買う!そして、JAPANツアーの最後は、近所のおすしやさんへ。自家製の塩辛にわたしだけ日本酒いただいて、最高JAPAN。
[PR]
by coffee66 | 2008-03-31 11:42 | land land land
CAI GUO- QIANG展-グッゲンハイム美術館。
b0118525_20494592.jpgb0118525_2050267.jpgb0118525_20503578.jpg








うちから一番近い美術館
遅くまでやっている金曜の夜
夜ごはんをつくったら  出かけます!

CAI GUO-QIANG
I WANT TO BELIEVE


なんともいえない すごさでした。
百虎図 圧巻。
車が 落ちてこないかそれだけが心配だったわたし。
無事 帰ってこれてよかった。


外観工事中 
その風景のほうが なんだか かわいらしく思える。
[PR]
by coffee66 | 2008-03-29 21:07 | art
くろのティーマカップ風と・・・とりあえず片口。
b0118525_2281613.jpgb0118525_2283135.jpgb0118525_2284847.jpgb0118525_229774.jpg







b0118525_2292685.jpgb0118525_2294638.jpgb0118525_2210442.jpg







b0118525_22103484.jpgb0118525_22101985.jpg







ひさしぶりの陶芸教室
変わらない顔ぶれ なんだか 和む。

くろの釉薬が気に入り くろ くろ くろ。
くろのカップ くろのプレート くろのどんぶり。
うすかったり かたがっていたり 
そのへんで売っているふつうのカップでさえ、 上手やなぁ・・と思う。
いつになったら ちゃんとできるか
ぼちぼち 続けるとしよう。


くろのカップ
コーヒーをのむと 色がわからないよ。 
カップを覗いていると その濃いコーヒーにすいこまれそうだ。
白い土に 黒い釉薬 底が汚れてしまうのはどうしたもの?


それから、片口もつくってみました!
[PR]
by coffee66 | 2008-03-28 22:13 | sai-pottery
春になるとシフォンケーキが食べたくなる。
b0118525_20443324.jpgb0118525_20444871.jpgb0118525_2045694.jpg








やわらかくて やさしい。
春になると 作りたくなるもの。

一番すきな ミルクティーのシフォン
甘酸っぱい ラズベリーのシフォン
バニラのたっぷりはいった プレーンのシフォン。


シフォンにもいろいろな作り方があって、いろいろな食感が出せるけれど、わたしがすきなのは口の中でとけてしまうほどみずみずしくて、へなっとしているシフォン。しっかり味のシフォンがはやっているけれど、シフォンはへなへなにかぎるとこっそり思う。
[PR]
by coffee66 | 2008-03-27 20:54 | home
メトロポリタンミュージアム-奥の部屋へ。
b0118525_22445137.jpgb0118525_22451485.jpgb0118525_2240976.jpg








ひろいひろいメトロポリタンの 一階奥のほう
そこには 素敵なお部屋がたくさんある。

たくさんたくさん人のいる場所が多い中
このあたりは なぜか静か
ときどき ひとりきり。

秋に来る大事なお友達も
きっと 気に入るだろうなぁ。


b0118525_22403431.jpgb0118525_22412021.jpgb0118525_22421387.jpg







b0118525_22432310.jpgb0118525_22435186.jpgb0118525_22441132.jpg








b0118525_2239463.jpgb0118525_22393767.jpg






今日の目的、メトロポリタンの企画展
木々の表情が興味深い 公園の写真展
色のうつくしい 鳥の羽 ペルーの展示
韓国の陶器 中国の書
[PR]
by coffee66 | 2008-03-26 22:49 | art
conservatory garden
b0118525_2222335.jpgb0118525_22224928.jpg






conservatory garden
-central park


門を くぐる
そこに拡がる ちいさな庭。

冬のすきまから
少しずつ 芽吹き始めている春。



b0118525_22232166.jpgb0118525_22233872.jpgb0118525_2223533.jpgb0118525_22241038.jpg
[PR]
by coffee66 | 2008-03-25 22:34 | nature nature
石挽き全粒粉パン・・全貌!
b0118525_22462858.jpgb0118525_2246448.jpgb0118525_22465938.jpg






友達の帰国が続いていて・・
うちにもたらされたもの。
こな こな こな。

どれから使おうか悩むばかりだけれど
まずは 使ってみたかった挽きたてのこなから。

ばりーん!
割れました!
やっと パンの全貌があきらかにできる日がきました。
長い道のりだったぁ。
いろいろ教えてくださった方々 ありがとう♪

バケットは もうちょっとかかりそう。
どんどん お菓子への興味がうすれていく・・。
[PR]
by coffee66 | 2008-03-24 22:57 | sai-pain
パークスロープ cafe etc・・・。
b0118525_21203442.jpgb0118525_21205262.jpgb0118525_21211195.jpgb0118525_21214977.jpgb0118525_2122772.jpg







近所にお気に入りのカフェがあったら
いいなと思う。
パークスロープ
近所に住む人たち 
今日も いつものカフェで 過ごしている。


Cafe Regular
Tea Lounge
Ozzie's Coffee&Tea
Cocoa Bar
Gorilla Coffee
Joyce bake shop
Blue Sky Bakery
Trois Pommes
Sweet Melissa Patisserie
2nd street cafe ・・・close。
[PR]
by coffee66 | 2008-03-23 21:35 | art
プロスペクトパークでお昼ごはん。
b0118525_1501955.jpgb0118525_1504292.jpgb0118525_15119.jpg






b0118525_1511960.jpgb0118525_151366.jpgb0118525_1515847.jpg






空が晴れていたから
フォカッチャに ルッコラとナスをサンドして 
またまた・・ パークスロープへ!

あれが ブルックリンの凱旋門ですっと
KOさんに説明しながら歩いていると
その向こうに 広がっていそうないい雰囲気。

行ってみると
広い広い野原が ひろがっていました。
のんびり 気ままに過ごす人たち
のびのび生えている木。
静かです。

ちょうどおなかも減ってきて 
ベンチに座って お昼ごはん。
自然の中で食べると ごはんがほんとにおいしく感じる!

いつも 行き当たりばったり・・わたしたちの週末。


春になったら・・わたしのちいさな目的があります!本屋さんで見つけたNYの公園、木々、木の実などが載っている本を持って、いろいろな木に出会うこと。日本では見られない葉っぱの形、木の幹、そんなことにばかり関心を持ってしまうわたし・・。
[PR]
by coffee66 | 2008-03-23 02:04 | nature nature



our life with coffee
カテゴリ
10月 saipain教室
profile
koffe
home
nature nature
land land land
art
sai-pottery
sai-pain教室
sai-pain
land land なつ あき
以前の記事
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧