Top
<   2008年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧
7月 figue & grapefruits
b0118525_611587.jpgb0118525_6123610.jpgb0118525_61329.jpg








夏のかおり
figue & grapefruits

ぷちぷちはじける いちじくパン
グレープフルーツ 夏のかおり。
すっきり ほろ苦い 夏の記憶。 

しろいいちじくとくろいいちじく
自家製グレープフルーツピール
ほかのものともあわせられるように
ちょっとひかえめに。

日時 7月1日(tue) シンプルちいさなパン ご予約済み。
7月5日(sat) Bagle  ご予約済み。

7月7日(mon) ご予約済み。
7月18日(fri)  ご予約済み。
7月21日(mon) ご予約済み。
7月25日(fri) ご予約済み。
7月29日(tue) ご予約済み。

時間 10時30分から3時ごろまで。
場所 upper east うちのちいさなキッチン 
料金 30ドル
持ち物 エプロン おみやげパンのはいる袋。
お昼ちょこっと、コーヒーとおやつちょこっとお出ししまーす。

                                                            
あっというまに、もうすぐ7月。
パン教室 3ヶ月目、がんばって行こう!
パンのほかにもちょこちょこ楽しみたいわたし・・・
7月は自家製ジンジャエール、ラタトゥーユをご用意。
(元気があれば、ブラウンマッシュルームのペーストとか
そら豆のペーストとか作っているかも、ないかもっ。)
                                                          ではでは、ご希望の日があれば、お名前、メールアドレスを書いて
お気軽に非公開でコメントお願いしまーす!


                                                                                                                     
[PR]
by coffee66 | 2008-06-30 06:45 | sai-pain教室
land land land -battey park。
b0118525_10451321.jpgb0118525_10452668.jpg






電車を降りたら 階段をおりて
つぎは こっち右へ。
外へ出たら duranreadの角を曲がってね。
そんな文の道案内がうれしくて
地図もみなかった。

ちゃんと到着。


BGMは 映画めがね。
しぼりたてのオレンジジュースをいただきながら
アルネ、北欧の本を読みふけり
まっしろいルクルーゼで炊かれたごはんを 待つ。

しあわせな時間。



b0118525_10453894.jpgb0118525_1048556.jpg






b0118525_1046747.jpgb0118525_10464939.jpg








land land land

ふたりで外へ出る。
潮のにおい。
草むらをはいっていくと
ぐるんぐるんの芝。

こんなに人がいるのに
そこには ふたりだけ。
ひみつの ぐるんぐるん芝。
[PR]
by coffee66 | 2008-06-29 10:53 | nature nature
グレープフルーツピール。
b0118525_10465693.jpgb0118525_10471155.jpg








saipain教室 6月のおみやげ
ケニアのコーヒーとグレープフルーツのピール。

ピールの中でも一番すきなのが
グレープフルーツピール。

ケニアのコーヒーと味わったら
柑橘のいい香りが
たちのぼってくる。

それは
ケニアのコーヒーには
柑橘の香りがあるから。


6月24日
パンをつくっているときから、楽しすぎて・・・おなかがこわれるかと思うほど、笑いすぎたこの日。おいしいものはつながっている。お一方はtonbicoffeeに通うお友達の紹介で来てくださいました。そして、自然とおいしいもの大好き、ずーっと前からお会いしたかった方、先月にひきつづいて来てくださった方。出会いもうれしいね、パン教室。来てくださって、どうもありがとう。

6月27日
朝から、いろんなハプニングを乗り越えて、なんとか来てくださったおふたり。(すみませーん)こないだ私が買った椅子をみて、スリフトに興味深々。パン教室のあとに、初スリフトへさっそくご案内。もともとアンティーク好きとのおふたり、素敵な買いっぷり。すっかり、隊員になられましたね。次回は・・・リシャスで!

[PR]
by coffee66 | 2008-06-28 11:02 | sai-pain教室
夏のしたく。
b0118525_5333620.jpgb0118525_5335685.jpgb0118525_5341111.jpgb0118525_5342699.jpg








夢のようなことばかり言う自分がはずかしいけれど
こんなbeach chair に出合ったら
いつか 草むらのようなお庭の
木陰において 
本を読みたいと思っていた。

gift from the sea
ちいさいころから なんどとなく読む本。



housing worksにひょいっと置かれた椅子たち、がんばって2往復で持ち帰る。こんなときばかり、どこからか椅子のひとつやふたつ持って帰る力が湧いてくるわたし。読めないくせに・・・gift from the sea 英語版が2ドルだったので、買っておく。
そしてそしてそして・・・・・・、やっぱり・・・部屋がせまくなったと怒られました。
怒られるのを覚悟していたので・・、いやいやうまく笑ってごまかせたわ。
[PR]
by coffee66 | 2008-06-27 05:50 | home
夕暮れのきいろい風船。
b0118525_0361378.jpgb0118525_0362781.jpgb0118525_0364145.jpgb0118525_037228.jpgb0118525_0371967.jpg







日が暮れていく空に
きいろいふうせん。

ふんわり揺れていたよ。


NYフィルの演奏の休憩タイム。どうも風船がきれいに揺れているのが気になって・・・気づけば風船の写真ばかり。あっちに揺れたり、こっちに揺れたり・・・目が離せない。おとなりのお兄さん方、肩車で あたりを撮影中!
[PR]
by coffee66 | 2008-06-26 00:55 | nature nature
NYフィルハーモニー in Central Park。
パン教室・・・そのあとは^^

b0118525_22272965.jpgb0118525_22274340.jpg







こどもたちの すばらしいバイオリン演奏を聴きながら
8時 日が暮れるのを待って。

NYフィルハーモニー 演奏がはじまる。



b0118525_22364935.jpgb0118525_22324129.jpgb0118525_22284818.jpgb0118525_22291845.jpg








芝生の上に 座り
星を眺めながら 

いい音 静かに聴き入る。
[PR]
by coffee66 | 2008-06-25 22:51 | nature nature
Fort Green Park

b0118525_10364882.jpgb0118525_10373233.jpgb0118525_10381863.jpgb0118525_10391820.jpgb0118525_10361594.jpg







b0118525_1038496.jpgb0118525_10395147.jpgb0118525_10401582.jpg








Fort Green Park。

木をめぐる旅ができる
この公園がすき。





b0118525_10403682.jpg







この公園のご近所に住むお友達のお宅で おいしいものの集い。
我が家の5倍はある・・・素敵なお部屋で
おいしいものの話は止まらないっ!
[PR]
by coffee66 | 2008-06-24 10:51 | nature nature
バターロールを作っていたら。

b0118525_1183479.jpgb0118525_1184749.jpg







たまには バターロール。

くるんと ちぎれる 具合が
むかしから きれいだなっと思っていた。







b0118525_118481.jpgb0118525_1181960.jpg








・・・・うちで、みんなが楽しそうにパンを作るのを、どうやらうらやましかったkoさん。
やりたかったらしい捏ね、そして発酵のチェック!
パンづくりがこんなに楽しいなんて思わなかったとのご感想。
またのご参加お待ちしていまーす♪
(たったいま・・夜の部、チャバタ部門にも参加されました^^)
[PR]
by coffee66 | 2008-06-23 11:29 | sai-pain
チャバタ。
b0118525_10235944.jpgb0118525_10241960.jpgb0118525_10243434.jpg







粉をいっぱいつけて 
宇宙みたいな模様めざしてみてる チャバタ。
(なんか 違うけど。。)

気泡もやっと 
見えてきた。

もう ひとふんばり。
[PR]
by coffee66 | 2008-06-22 10:35 | sai-pain
Boyz ⅡMen 早起きでライブ。
パン教室・・・その前に^^

b0118525_10484046.jpgb0118525_10491892.jpgb0118525_10493832.jpgb0118525_1050268.jpg








ブライアントパーク 早朝ライブへ行ってきました!

Boyz ⅡMen
おじさま方のダンスのきれあじに
ほれぼれ。

テレビで有名シェフらしい??(わたしはTVみないのでわからなーい^^;)
ルイジアナのおじさま。

芝生でごろんと横になって
歌をきく ニューヨーカー。
なんて 贅沢な。

観客の中から選ばれたお兄ちゃんの
歌いっぷりに 大歓声!

早起きのかいあり!!
朝から NY満喫っ。
 
[PR]
by coffee66 | 2008-06-21 11:09 | land land land



our life with coffee
カテゴリ
10月 saipain教室
profile
koffe
home
nature nature
land land land
art
sai-pottery
sai-pain教室
sai-pain
land land なつ あき
以前の記事
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧