Top
<   2008年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧
モッツァレラづくり。
b0118525_1858454.jpgb0118525_18581662.jpgb0118525_18583057.jpg








近所のスーパーでモッツァレラを作っているのをはじめて見る。
もちみたい
びよんびよん。
いつものように ものほしそうな目をしていたのか
あったかモッツァレラ ご試食くれる。

うーん ふつうだけど なんだかうれしくて 
ちいさめのまるを作ってもらって 

生ハムも買ってみて・・・
タコス いたりあーん!
[PR]
by coffee66 | 2008-07-31 19:05 | sai-pain
タコス。
b0118525_10343068.jpgb0118525_10344822.jpg






koさん 唯一これだけは食べれないっと言ってた パクチー。
メキシカンのお友達が作ってくれた シンプルタコスにえらく感動したようで
なんと 今年からめでたく パクチーデビュー!

そうとなったら 
なんでもかんでも パクチー入り。。
ときには みずから 買ってくるほどのパクチー大好きさんになってしまわれました。

タコスの生地作りは楽しい
まるくのしては 焼いて
まるくのしては 焼いて
ふたりで作るのがいいみたい。
[PR]
by coffee66 | 2008-07-30 10:41 | sai-pain
Diner & Marlow and Sons
b0118525_135271.jpgb0118525_13518100.jpgb0118525_135334.jpgb0118525_1354548.jpg







b0118525_136283.jpgb0118525_1361676.jpgb0118525_1363368.jpgb0118525_1364885.jpg







ベットフォードの駅から ぐんぐん歩いて
ずっとずっと行きたいっと思っていた場所へ
レイチェルとkoさんとブランチへ。



Diner
メニューは 紙をしいてあるテーブルにさっと書いてくれる。(読めなかった。)

みかけは焦げていて!?
でも 味はおいしいかも リコッタチーズのパンケーキ。
とうもろこしのミルク粥のようなものも おいしい。
お肉は ここは一頭まるごと買って ここで処理しているそうで
レイチェルいわく おいしいらしい。
アメリカンなおいしさ ちょっといいかも。

お隣のMarlow and Sons

かわいいもの おいしいもの ちょこちょこ。
はるばる 歩いていったかいありの 素敵な場所でした。



 
アメリカ人のお友達と一日一緒ということがなかったので、はじめての一日英語はなしっぱなし。通じていたのかどうなのか・・・レイチェルがとってもいい人なので、なんとか無事一日を過ごせたことがよかったよぉぉっ。ほっ。
[PR]
by coffee66 | 2008-07-28 01:57 | land land land
ウィリアムズバーグ 夏。
b0118525_1164754.jpgb0118525_1171517.jpgb0118525_118983.jpg








週末の朝 
ぼーっとしながら パンをかじるお兄さん。
なんか いいなぁ。


午後
通りには 落書きいっぱい
赤や黄色 青の椅子がてきとうにひろがって
ちょっとだけ フリーマーケットもはじまって
どこかから 音楽が聞こえてきた。

タコスつまみながら ゆるゆる 夏の午後。
[PR]
by coffee66 | 2008-07-28 01:28 | land land land
洋書。
b0118525_11111042.jpgb0118525_11121056.jpg








近所のスリフトへいってみると 
おじいさんが 売り物の椅子にちゃっかり座って
きれいな景色の写真集を ゆっくりとめくっていた。
きれいですねっと声をかけた。

自分が見終わったら どうぞっと席もゆずってくれ
そして 本はわたしのもとへ。




ここ最近買った本たち。
北欧のカフェ ローゼンダールの本 日本でもう10年くらい前に探していたもの 見つけた!
薪の本 ドイツのもの? ずーっとずーっと薪がつんである景色。
うすっぺらな写真集 この人の写真がすきなんだと思う。気がつけば2冊目。
どれももちろん、言えないくらい破格ですっ。

b0118525_1112321.jpgb0118525_11124675.jpgb0118525_11131350.jpg
[PR]
by coffee66 | 2008-07-26 11:31 | home
リュスティック。
b0118525_6354081.jpgb0118525_63551100.jpgb0118525_6361557.jpg







こんなふうにしたら こうなるんじゃないかな
なんとなく 思い描けるようになってきて

素朴で こなのあじのする 
もっちり あなあな リュスティックできました。
[PR]
by coffee66 | 2008-07-24 06:41 | sai-pain
saipainの悩み。
b0118525_5524388.jpgb0118525_5525535.jpg








きのう 今日 月末までにあと4回。
来たいっと言われれば 
うれしいのでお受けしちゃって・・ちょっと今月はパン教室 増やしすぎました 反省。

そんな中 夏はみなさん予定もいろいろ キャンセルも多くて悩み
来たくなかったのかなっとひとり悩み

はいはい吹っ切れましたっ。
来月は かならず来たいという方だけでいいやと。
 
プラス思考 プラス思考。
無理せずに 楽しく続けたいだけなのでーす。

それにしても きのうも新しい出会いが うれしくて
今日は 関西弁チームに笑いが止まりませんっ^^
あぁ たのしいパン教室って。

なんでも 二人分の我が家。
お皿もフォークも バラバラの図

[PR]
by coffee66 | 2008-07-24 06:18 | sai-pain教室
いつかはバケット教室。
b0118525_943751.jpgb0118525_9432060.jpg








ごはんのように 食事のじゃまをしないパンがすき。
ごはんのように それだけでもシンプルでおいしいパンがすき。
だから バケットとカンパーニュがすきなのです。。

パン教室も
できれば毎回 バケット教室がいいなぁっと想像するこのごろ。
[PR]
by coffee66 | 2008-07-22 09:58 | sai-pain
Beer Table
b0118525_919984.jpgb0118525_9192420.jpgb0118525_9193924.jpgb0118525_9184338.jpgb0118525_9185582.jpg







Beer Table

カッピングで場所を提供していただいたパークスロープのお店です。
カッピング終了後は、やっぱりこれこれ。

レモンのようなさわやかさの残るビール
わたしは 昼間から
スモーキーでこくのあるものを 手作りソーセージとともに。
ビールにも こんなに違いがあるなんて
ワインやコーヒーにも似ています。

それにしても こんな場所が近所にあったなら
それはそれは いけないことになりそうでした。

ここのオーナーのジェニーおばさんとわたし、そしてダニエルと、かけつけてくれた友達と4人で洗いものやら、片づけやらアシスタントやらやっていたら・・・なんだか裏方組み、仲良くなりました。ダニエルさん、どこからどこまでも気のつく方で、ほんとすばらしいっ。わたしの洗いもはやかったと思うけど、グラスふくのがはやかった。バリスタの技もいつか見てみたいな!みんながおもてで楽しんでいるころ、ジェニーおばさん、汗だくでひとりがんばっていたのを知っているのはわたしとダニエル。ジェニーにはとっても感謝。
[PR]
by coffee66 | 2008-07-21 09:42 | land land land
NYCS cuppingにて
b0118525_1163830.jpgb0118525_1173736.jpgb0118525_1181784.jpg








本日、無事NYCSのカッピング会で日本のドリップコーヒーを紹介することができました。
参加者は20人ほどで、終始にぎやかな雰囲気で行うことができました。

簡単に器具の特徴を話した後、実演開始。ふわっと膨らむ豆を皆食い入るように見てくれて、反応もなかなか良い。少しずつ飲んでいただき“とてもクリーンな味わいだ”との感想を多くいただきました。“この器具はどこで買えるのか?”と何人かからは訊かれ興味を示してくれました。またアメリカ製のペーパーと日本製のペーパーの違いの実験も行い楽しんでいただけたようでした。未熟な英語でしたが何とかお伝えできたかなと思います。
[PR]
by coffee66 | 2008-07-20 11:16 | koffe



our life with coffee
カテゴリ
10月 saipain教室
profile
koffe
home
nature nature
land land land
art
sai-pottery
sai-pain教室
sai-pain
land land なつ あき
以前の記事
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧