Top
<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
カッピングイベント
b0118525_933336.jpgb0118525_9333618.jpgb0118525_9335697.jpg






8月のカッピングイベント。
今回は5件のお店のエスプレッソブレンドを飲み比べるというもの。
今はやりの香味を取り入れる店、安定したバランスを選ぶ店、ミルク系のメニューに照準を合わせている店など、それぞれ求める味も異なり、特徴がよく出ていたと思います。なかなか面白い企画でした。

先週こちらに遊びに来ていたkajiさんの豆をお土産に持っていったところ、とても喜んでくれたダニエルとアン。日本のクオリティーの高さ、判ってもらえるかな?
[PR]
by coffee66 | 2008-08-31 09:34 | koffe
フォカッチャ教室。
b0118525_5455995.jpgb0118525_5461690.jpgb0118525_5463874.jpg







予定していた1週間に来れないけど
来たいっといってくれる 大事なお友達のリクエストにお答えして
ひさびさ フォカッチャ教室。

これが 噂の汗だくフォカッチャ。
なんだか 涼しくなってきて 汗かかず
みなさーん つくりどきでーす。


お友達のおいしいおやつのさしいれも うれしい。

今月でおふたりがsai-pain卒業
秋と春 NYのわかれの季節。
今日までどうもありがとう。
また 日本で会いましょう。
[PR]
by coffee66 | 2008-08-30 06:01 | sai-pain教室
洋なしのタルト。
b0118525_20422576.jpgb0118525_20432168.jpgb0118525_20435183.jpgb0118525_2044764.jpg








友達と郊外へ行ったときに 
買い求めた洋なしが
やっと 熟してきた。

いつたべても
洋なしのタルトって
おしゃれな味だなぁ。




バターミルクにやぎのミルク
生クリームにサワークリーム
最近 わがやでは見られないほどの乳製品の山々。
バターミルクは やっぱりパンケーキに。

やぎのミルクは
くさいんだけど お菓子にするとおいしいの。
また固めるだけ ブランマンジェ。
あわせたのは 洋梨とバーボン。
おいしい 組み合わせ。
[PR]
by coffee66 | 2008-08-29 20:58
Carl Schurz Park
b0118525_2120146.jpgb0118525_21202650.jpgb0118525_21203870.jpgb0118525_21205272.jpg








b0118525_212144.jpgb0118525_2121261.jpgb0118525_21214354.jpgb0118525_21221231.jpg








Carl Schurz Park

ばらのわっかには ゆったりと佇むおじいさん
遠くには たくさんのこどもたちの声が聞こえる。
絵を描いたり 犬と散歩したり
思い思いに過ごす 近所の人々の集まる場所。




家にいると
すぐ なにかはじめてしまうわたし
ただ ぼーっとする時間をつくるために
公園へ 今日も行く。

[PR]
by coffee66 | 2008-08-28 21:38 | nature nature
5 最後の夜は、タコス。
b0118525_23583825.jpgb0118525_2358514.jpgb0118525_2359468.jpgb0118525_23591823.jpg








今年の夏はこればかり。
タコス&ビール・・・・おにぎりつき。

塩だけおにぎりが一番と思ってますが
今日だけ、特別バージョンアップ。
こんなときだけ、カレーもちゃんと作るよ。

デザートのご希望 バターミルクを使ったものっとのお題をいただき
前日の夜、バターミルクを買ってとりあえず作って
はずかしながら、日本でお店をやっているおふたりに食べさせる。
バターミルクシャーベットと洋ナシ添え。
バターミルクパンナコッタのライム&ラムシロップがけ。
はじめて作ったけど、あれおいしいかも。


こんなに刺激的な1週間もひさしぶり。おいしいものへの意欲が、久々にでてきました!おふたりのお店に、NYのびっくりな自由さ、どんな風に反映されるのかな。それも、楽しみ。また、来年もお待ちしてまーす。
[PR]
by coffee66 | 2008-08-28 00:28 | home
ライチの芽。
b0118525_233345.jpgb0118525_2333213.jpg







友達がよく 食べた後のフルーツの種をまいているのが
楽しそうで^^

1週間ほど前に
こっそり 5つぶ土の中へ隠しました!

ひょろりんと
ピンクいろの芽。
[PR]
by coffee66 | 2008-08-26 23:37 | home
5 koffeツアーおまけ偏 & ブルックリンフリマ。
b0118525_2043961.jpgb0118525_2045860.jpg








あんなにたくさんあるものの中で
選ぶものが同じ。


koffeツアーおまけ偏 
日本にあると 違和感ありな雰囲気も
NYだと なんだかいいぞっと思ってしまう。
勢い?

b0118525_2053223.jpgb0118525_2055396.jpgb0118525_2061891.jpg







なんだか
いろんなことから ときはなたれたような。
自分は自分で大事と思うことを大事に。
シンプルに、いいっと思うことをやろ。
[PR]
by coffee66 | 2008-08-25 20:43 | koffe
4 koffeツアー & Benny Golson

b0118525_21271994.jpgb0118525_21273688.jpgb0118525_21275116.jpgb0118525_2128671.jpgb0118525_21282079.jpg






b0118525_21283483.jpgb0118525_21284739.jpgb0118525_21373833.jpg







koさんの第一回 koffeつあー。

コーヒーを たぷたぷのんで
コーヒーのこと いっぱい話して
途中で出会ったコーヒー好きのおじさんにも
コーヒークレイジーと呼ばれた。



b0118525_2130575.jpgb0118525_21302697.jpgb0118525_21304238.jpg






夜はsmorkで Benny Golsonを聴く。
80才 そんなふうには見えない 息遣い 音。
 
いい顔。
年をとって 
こんなふうでいたいな。
[PR]
by coffee66 | 2008-08-24 21:38 | koffe
3 Isamu Noguchi
b0118525_20593474.jpgb0118525_20595028.jpg







b0118525_2114561.jpgb0118525_211589.jpg







自分が いまどう思っているのか
どうしたいのか
感情が 自分の中をながれ
落ち着き
見つめる場所を 教えてくれる。



じっくりと時間をかけて、各々が選んだ作品はわたしにはそれぞれの姿に見えた。深くて大きく、現実をみながらも一歩一歩積み重なるような彼女の選んだ作品。わたしのは、たぶん、理想。完成された形、そこからまだ希望があるような作品。どれがいい、どれがすき、そんなことを思うままに語り合った。

b0118525_212143.jpg







そして、Diner。
[PR]
by coffee66 | 2008-08-24 21:18 | art
2 ひまわり畑。

b0118525_21174098.jpgb0118525_21175293.jpgb0118525_21181016.jpg







b0118525_21172637.jpgb0118525_21182377.jpgb0118525_21183845.jpg






こんなに背のたかい
ひまわり畑をみたのは
いくつの夏以来だろう。

みんなで
青い青い空と
ひかりをいっぱいうけた 
ひまわりを見上げた。



アメリカのケーキで これがおいしいと思ったもの
ここのにんじんのケーキ。
素朴で 深くて。
ピーナッツバタークッキーも
ものすごいピーナッツの味。
アメリカンなお菓子なのだけど ここのが好き。

stone bans
dia beacon


b0118525_21185143.jpg






帰りの電車

夏が
もうちょっと 続くような
夕日。
[PR]
by coffee66 | 2008-08-22 21:29 | nature nature



our life with coffee
カテゴリ
10月 saipain教室
profile
koffe
home
nature nature
land land land
art
sai-pottery
sai-pain教室
sai-pain
land land なつ あき
以前の記事
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧