Top
<   2008年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧
Luise Bourgeois
b0118525_4574443.jpgb0118525_458952.jpg







b0118525_4582628.jpgb0118525_4584243.jpgb0118525_4585829.jpg







Luise Bourgeois

Dia Beaconへでかけたときにみた図録には
布と布をくみあわせた
たくさんの美しい作品があった。

古いびんをたくさん並べただけの棚
木の壁におおわれた部屋には 
布や木々 暮らしのものと すこし不思議なもの。
静かだった時間 記憶のかけら。

中をみようと 小窓をのぞく人々。
彼女の記憶に 時間をかけぬけて ふれたような
そうさせられたような 
不思議な作品たち。


・・・・でも、彼女の代表作?巨大蜘蛛の意味はわからないな。



日本へ帰国したお友達へ。
グッケンハイムの外観が見れるようになったよぉ。
貝殻のよう。
[PR]
by coffee66 | 2008-09-30 05:20 | art
再び、プールのあるお友達のお宅へ。
b0118525_22192690.jpgb0118525_22194221.jpgb0118525_2220781.jpgb0118525_22202020.jpg







b0118525_22203173.jpgb0118525_22195492.jpg








ブログ以外にも 日々いろいろあって 
なやむことだって あるんです。

そんなときは 人に会う
どうしたらいいか分からないくて 
じーっとしていても 
はじまらない。

ともかくぅ バーベキュー食べれるから 出かけようっとkoさんさそう。
採れたてのナスで 焼きナス 絶品。
お肉も いいかんじにスモーキー。
これは マンハッタンではできない贅沢。
いろいろ お話きいていただいて どうもありがとぉ。

(今日も雨・・・愛しのプールで泳ぐのは、かえるさま。 わたしは、来年だね。)
[PR]
by coffee66 | 2008-09-28 22:33 | land land land
僕たち きゅうりがほしい!
b0118525_2204183.jpgb0118525_220332.jpgb0118525_2201762.jpgb0118525_2202932.jpg







ぼくたち たべること だいすき。
なに つくるの なに つくるの

あ ぼくのだいこうぶつ きゅうりだっ!
ほしいんですぅ・・・・
うるうる

ぼくたちのじゃないの きゅうり。
だらーん 
すねちゃうもんね。



b0118525_2205280.jpgb0118525_221421.jpg








りんごくれたし まあ まんぞく
とくとうせき
これは ここちいい もうちょっと いさせてぇぇ。
[PR]
by coffee66 | 2008-09-28 22:10 | land land land
バケット
b0118525_1017419.jpgb0118525_1018739.jpg







田舎マフィンもすきだけど
やっぱり バケット。

生地だけは いままでの中で まともかも。
そして
あいかわらず
成形は できないまま。
[PR]
by coffee66 | 2008-09-26 10:21 | sai-pain
long Islandのお友達のお宅へ。
b0118525_2323426.jpgb0118525_2325019.jpgb0118525_233136.jpgb0118525_2332783.jpg







b0118525_2334320.jpgb0118525_2335532.jpgb0118525_234931.jpgb0118525_2342380.jpg







おなじとき おなじ場所にいたから 出会えた
冬は毎日のように会っていた おともだちのお宅へ。

もみの木がいっぱいのお庭
夏は泳ぎに来るっと約束していたプール 
もう秋でさむいのであきらめて
ちいさな まつぼっくり拾い。
花がさいて 
野菜が育てられて
ひょっこり りすもあそびにくる。
にょろにょろもいます。
こんなお庭があったら
わたしは きっといそがしい。

たまたま同じ日にパン教室となったお友達もご一緒
彼女のピアノにうっとり
ドビュッシー ショパン
おいしいカヌレ 紅茶

うちへもどっても
現実へ しばらくもどれず・・・

いつか この半分でもいいから
お庭があって 
彼女のように 日々大事に暮らしていけたらいいな。
[PR]
by coffee66 | 2008-09-24 23:36 | nature nature
最終日。
b0118525_22162160.jpgb0118525_22163738.jpgb0118525_22165297.jpgb0118525_22171029.jpg







今月も どうもありがとうございました^^

新しい出会いもあったり
そこからつながっていくのが
すこしずつ みえていて
そんなことがうれしい。

また 来月もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by coffee66 | 2008-09-24 22:52 | sai-pain教室
いつかめ 発見!
b0118525_6204832.jpgb0118525_621017.jpg






b0118525_6211288.jpgb0118525_6212377.jpg







パンづくり はじめての方が
パンを作る喜びを感じてくれることがうれしい。

もうひとつ うれしいこと。
パンをよく作る方が
なるほどっと 思ってくれること。


知っているからこそ
あとここを
こうすればよかったのねっと発見してくれるのがうれしい。

試行錯誤 今月もしたかいありました。
[PR]
by coffee66 | 2008-09-22 06:31 | sai-pain教室
よっかめ 贈り物。
b0118525_550314.jpgb0118525_5501799.jpg







夏はおやすみ
おひさしぶりに 参加してくださった方から
しろいてづくりの 帽子をいただきました。

あたたかな しろ。
シンプルで 見てすぐに気に入りました^^
ほんとに どうもありがとう。

前に参加した パン教室の日
わたしの誕生日の前日だったことを覚えていてくださってのこと。
うれしいな こんなことってと思っていたら
りんごのケーキのさしいれもあり!

素朴で しみじみ おいしい。
今日のみなさん ほんとーにラッキーでしたね!!
[PR]
by coffee66 | 2008-09-22 06:19 | sai-pain教室
Morandi at Metropolitan
b0118525_842882.jpgb0118525_84404.jpgb0118525_845419.jpgb0118525_85966.jpg








peace and quiet

静かな 静かな作品たち
それが ただそれだけであること。



いつか Morandiの作品をみるためだけに
イタリアへいきたいっと思っていたら
やっていた Morandiの特別展。
あぁ NYいてよかった。
近くに住んでて ほんとよかったです。

そして いつも節約にはげむわたしも
こんなときはばーんと買うくせなおりません。
一番高かった図録購入・・・イタリア語の。
 
うちはどこかしら
はじめて METの屋上へ。
わたしは この森を日々横断しているのね。
(歩きすぎ・・・。)



b0118525_854454.jpg
[PR]
by coffee66 | 2008-09-19 08:26 | art
みっかめ コーヒー。
b0118525_1353675.jpgb0118525_1355982.jpgb0118525_1362271.jpg







コーヒーのおいしさに出会ったときから
毎朝 ゆっくりゆっくりと
コーヒーを淹れています。

朝はミルクティーと決めていたのに
すっかり コーヒー党。


パン教室 メインはコーヒー。
うちに来て コーヒーをはじめておいしいっと思ったといってくださる方
こんなに 豆がふくらむのっとおどろかれる方
コーヒーがのめるようになった方
よし、自分も!っとおうちでおいしいコーヒーをいれるようになった方。

すこしだけ 手をかける
そんなことで
一杯のコーヒーがずっとおいしくなる。

気持ちいい朝がはじまりますよ。
[PR]
by coffee66 | 2008-09-19 01:48 | sai-pain教室



our life with coffee
カテゴリ
10月 saipain教室
profile
koffe
home
nature nature
land land land
art
sai-pottery
sai-pain教室
sai-pain
land land なつ あき
以前の記事
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧