人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Tenement Museum
Tenement Museum_b0118525_11184543.jpg







Tenement Museum
移民の歴史 ここNYへ来るまで
こんなことは 知ろうともしなかった

歴史をたどることで
今も続く その歴史と
安い労働力として
この国を支ええている彼等への
理解を深めることができればと思う。


このミュージアムはツアーになっています。15人の移民が、NYへ辿りついたばかりという設定で中を案内されるのだけれど、一家の長の役にKoさんが選ばれてしまい・・、なかなかおもしろい展開でした!と笑っているのは私だけ。最後には英語での討論会もあって、これまたKoさんは名前を覚えられてしまい、どう思うか・・といろいろ聞かれて大変のご様子!!!このミュージアムは、英語のできる方のみオススメでした。。同じ通りには、ロースティングプラントや100年も続くというピクルスやさん、NY一といわれるジェラートやさんもあり、満喫できました。写真はピクルスやさんです。
by coffee66 | 2007-12-30 11:44 | art
<< Beautiful Sunset ! financher >>



our life with coffee