人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Ko-ffe教室
Ko-ffe教室_b0118525_11232040.jpgKo-ffe教室_b0118525_11223015.jpgKo-ffe教室_b0118525_11235923.jpgKo-ffe教室_b0118525_11242522.jpg






先日Saの大切な友達が日本に帰国してしまうというので、Hastingまでついていきました。
パンコさんはSaのパン作りの先生でもあり、そのおかげで私もおいしいパンにありつけています。そこでそのお礼というほどではないのですが、簡単な出張コーヒー教室、ペーパードリップの基本を行いました。短い時間でしたが楽しんでいただけたようでお役に立てて私もうれしい。本当はもう少しいろいろな豆や違った抽出方法で飲み比べをしたかったのですけど…続きは日本でね。
こちらでは手ごろなドリップポットやサーバーが手に入りませんが、ほんのひと工夫、ほんのひと手間、そしてほんの少し抽出の基本を知っているだけで、ご家庭でも美味しいコーヒーを召し上ることが出来ます。Ko
by coffee66 | 2008-03-19 10:57 | koffe
<< まるパン教室 第2回。 ココット。 >>



our life with coffee