人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
アブラッソ
アブラッソ_b0118525_9462553.jpgアブラッソ_b0118525_9465279.jpgアブラッソ_b0118525_9471025.jpg






ドリップコーヒーで話題のお店、アブラッソに行ってきました。静かなストリート沿いにもかかわらず、店の前には多くの人で溢れていました。基本的には立ち飲みのバールです。
店内に入るとNYCSで知り合ったジョーダンが働いているではないですか。忙しいにもかかわらず、写真を撮らせてといったら店員さんを集めてくれたり、しっかりポーズをとったりで、ノリのよさはさすがNew Yorkerでした。ドリップコーヒーはオーダーを受けてから一杯ずつ抽出します。日本のコーヒー専門店のようにとはいきませんがここはNY。マシンで抽出するのが当たり前のNYで新しいスタイルとして受け入れられています。エスプレッソはマルゾッコとマッザーの組み合わせでもう定番です。ジョーダンがきれいにラテをつくっていました。とても楽しくすごせました。Ko
by coffee66 | 2008-08-03 09:30 | koffe
<< 8月のsaipain フォカッチャ. land land Dia:... >>



our life with coffee